2009年11月8日日曜日

THIS IS IT




先日、水曜レディースデイを利用して
今、話題のマイケル・ジャクソンの映画

「THIS IS IT」

を観に行ってきました。




(自分の卒業式でなくても雰囲気で泣けちゃう、もともと涙もろい私が言うのは
説得力に欠けますが)

涙が出る映画でした。

感動したのは確かなのですが、ストーリーがない映画の何に感動したのか・・・
それは、マイケル・ジャクソンという存在に感動して涙が出たんじゃないかなと
振り返ってみて思うんです。

マイケル・ジャクソンのCDは1枚も持っていない私なので、こんなことを偉そう
にいう資格はないのですが・・・彼の歌(声)、ダンス、音楽に対する真摯な姿勢
がこの映画からひしひしと伝わってくるんですよね。

そのことに感動、涙が出たんじゃないかと・・・。そんな体験初めてでした。


花屋という仕事は人の気持ちを伝えたり、元気や癒しを花を通じて補給して
もらえるようにお手伝いする仕事です。ほんの少しでも人の気持ちをハッピー
にすることができるという点についてはマイケルと共通点があるんではないか
と勝手に思ってみたりするんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿