2010年3月26日金曜日

サクラ餅の香り♪

こんにちは。今週も【花*メル】をお届けします!オランダ屋阿佐ヶ谷店の成田です。

寒かったり暖かかったり、体調管理が難しい季節ですね!でも、桜の開花が発表され、
街中ではお菓子屋さんやパン屋さんなどで桜をフィーチャーしたものを良く見かけます。

オランダ屋阿佐ヶ谷店でももちろん桜を注目してほしいのですが、この【花*メル】では
ちょっと角度を変えてサクラに絡んだお花を紹介します!

* * * * *

《サクラ餅の香り》がするお花!!


山形県産
リューココリーネ「プルプレア」

   3本 299円

南米チリ原産のユリ科の植物です。お花の香りがサクラ餅に似ています♪
冬から春にかけて花を咲かせるお花なので、もうすぐ店頭からはお別れとなるお花です。

花言葉は「温かい心」。

茎が細く繊細ですが、モチは悪くありませんよ。サクラ餅の香りだけでも確かめに、
店頭にお越しくださいね!


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿