2010年3月5日金曜日

ミモザがやってきた!

皆さんこんにちは!

桃まつりから
卒業のお花へと花屋の中で
季節が通り過ぎていきます。

週末は「花*オアシス」ということで
今しか出会えない”ミモザ”を紹介します!(^^)!

((ミモザの日))
3月8日は国際女性デー(ミモザの日)です。
イタリアでは男性から女性にミモザの花を贈り、
日ごろの感謝を込める日なのです。

市場に出回る期間がとても少ないので、
あるときにぜひ手に取ってほしい花なのです!(^^)!

((花言葉))
豊かな感受性

((ミモザの選び方・ポイント))
ミモザは切花にするとつぼみは残念ながらほとんど
開きません。なので、選ぶときはきれいに咲いているミモザを
手に取りましょう!

((ミモザ))











1束399円(和歌山県産)

オランダ屋から、あたたかそうな”日向色”のミモザ
をお届けします!(^^)!
部屋に飾ると嬉しくなっちゃうの間違いなし!

お出かけの寄り道にぜひ、遊びに来て下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿