2013年2月22日金曜日

【花*メル】白。


こんにちは。

オランダ屋阿佐ヶ谷店
店長の成田です。

今朝テレビで青森県の酸ケ湯で最大積雪量(5.15メートル)の
記録が更新されたというニュースを見ました。

今日はそんな雪つながりで白いお花をオススメします。


まずは、本日2月22日の誕生花でもある

雪柳
「雪うさぎ」

春の枝ものの代表とも言えます。

「雪うさぎ」という名前の由来は・・

福島県福島市にある吾妻連山のひとつ吾妻小富士(標高は1,707m)に
早春の雪解け時に現れる、ウサギの雪形。

↓「浄土平」に関するブログにそのウサギの雪形が!
http://blog.goo.ne.jp/joudo-vc/e/0f13db875bba7b48a06ba142b0ca14e5

地元では「雪うさぎ」と呼び親しんでいるそうです。

雪柳も春の訪れを知らせるものということでこの名前が付いたんですね!

1本105円

* * *

前回の【花*メル】で
お知らせした桃の入荷。

今日は白いお花のご紹介ということで、

「白桃」

入荷のお知らせ。

入荷量はわずかですので、早い者勝ち!

ピンクの桃の花と合わせて飾ってみては?

* * *

今回の
【花*メル】特典は

オレンジ×グリーンの
八重咲きチューリップ
「モンテオレンジ」

を1本プレゼントです。

ご用意した本数がなくなりましたら、別のお花のプレゼントとなります。
ご了承ください。

ご来店
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿