2009年12月4日金曜日

◆お守り!?プランツ◆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
12月がやってきましたねぇ。この時期になると私は1年で一番お店が賑わう
年末の準備などに追われ、そわそわしてきます。そんな私がお送りする
毎週金曜日のメルマガは・・・。


********************

「*「*「*「*「*
オランダ屋阿佐ヶ谷店

あなたを守る!?
  スピリチュアル
    プランツが入荷!
*」*」*」*」*」

こんにちは。オランダ屋阿佐ヶ谷店店長の成田です。
昨日、お休みだった私は阿佐ヶ谷駅南口のパールセンター街にあるオランダ屋
阿佐ヶ谷ピーコック店に用事があり、パールセンター内の散歩も兼ねてお出かけ。
私も5年前はそちらで勤務していたので、その時からいる八百屋のおじさんと
久しぶりにお話したり、お気に入りの和菓子のお店のおはぎ(きなこ&ゴマ)を
買ってきたりと雨の中ではありましたが、散歩を満喫して帰宅しました。

さて、今週のメルマガでご紹介するのは世界遺産・熊野の速玉大社のご神木
である「なぎ」という植物です。

オランダ屋が取引している市場が今年販売を始めた商品で、この植物の名前
「なぎ」が「災いをなぎ払う」ということから厄除けのお守りプランツとして注目
されている植物です。














海が平穏な状態を言う「凪(なぎ)」というところから

<平安・安全>

また針葉樹で葉脈が縦に入っているため、弁慶がちぎろうとしてもちぎれることが
なかったことから

<縁結び・夫婦円満>

などお守り・縁起物として扱われてきたそうです。

1鉢1890円で販売しています!!育て方も一般的な観葉植物とそう変わらない
ので育てやすいですよ!なかなかたくさん入荷する商品ではないので、是非一度
ご覧くださいね!

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿